yumesaryosaryoの日記

アラフォーの主婦です。日々感じたこと、綴りたい。主に子育て、美容、世の中出来事などなど。ジャンル問わず。

長いもの素晴らしさ。

あさいちでやっていた便秘特集。

私はいつも出るには出るが、水分が足りないのか固すぎるのが悩みで。

よっぽどなことがない限り、下痢になることもないし。

固いのが普通。

 

それに伴う苦痛にも耐えてきたけれど。

 

この特集でやっていた、毎日長芋を生のまま、またすりおろしたりせず角切りや短冊切りにして100g食べるというもの。

 

そこで実際芸人さんかだれかがレポートしていて

ほんとにすごい!と言っていたけど

ふーーんと思いながら

 

長芋ならここ数年食べられるし

そのまま食べれるから楽だし、続けられそうと思って初めてもう1か月以上。

本当に毎日、毎日快適です。

スバラシイです。

 

今までビタミンCがかなり効いていたので、毎日摂取してたけど

体が慣れてしまったのかいつしか効かなくなり

いつもの状態に戻ってたけど

 

長芋パワーすごすぎて、これだけはきらせない!とスーパーで買い込む日々。

消化もいいし、さっぱりしてて食欲なくても食べられるのがまたありがたい。

 

果てしなく、続けます♡