yumesaryosaryoの日記

アラフォーの主婦です。日々感じたこと、綴りたい。主に子育て、美容、世の中出来事などなど。ジャンル問わず。

自家製オイコス

 

私と息子が大好きなオイコス

でも一個買うと高いし、ブルーベリーかイチゴしかないし。

そしてそのソースがおいしいかと言われると…

…。

それがネックでもあった。

 

というわけでずっと買おうか悩んで放置してた水切りヨーグルトの容器。

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001003617235/

 

買ってみたー

そしてこれまた我が家にあるタニカのヨーグルトメーカー。

こちらで大量にヨーグルトを作り、好きなだけ食べられるオイコス♡作りました。

 

そしてその出来栄えは!

 

 

最高。

 

 

 

の一言!!

 

なんかすーーーーっごい滑らかだし

ソースもまずは冷凍ブルーベリー買ってきてソース作り

次はそれにいちごも足してみて、ベリーソース

そして今度は美味しくなかったリンゴをジャムにして

 

これまたどれも手作りのソースは美味しいからー

それでメインのヨーグルトの味も最高という

 

最強のおやつができました。